第弐離岸堤倶楽部

山形県酒田港をホームグラウンドとし、離岸堤を中心に活動する釣り集団の活動日誌です。

◆ プロフィール

さっさ@管理人

Author:さっさ@管理人
第弐離岸堤倶楽部のブログへようこそ!
クラブ員のあり得ない釣りに期待大!

◆ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ カウンター

◆ 離岸堤の位置

◆ QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
それぞれの週末
ご無沙汰しております。食欲の秋まっさかりサッサです。
ひでくん快気釣行おめでとうございます。まずまずの釣果ということで、これからの本家の活動に注目です。

さて、秋の離岸祭りが延期となり、倶楽部員の調整に苦慮しているところですが、水面下ではイロイロな動きがあったようです。わかりにくい表記になるかと思いますが、ご報告します。

登場人物
 A班 さっさの親父
 B班 さっさ本人
 C班 SD、SIBA、かっし

13日(金)8:20
 業務開始前のひと時、C班班長のSDと喫煙所での会話

 SD「土曜日のバーベキュー用の食材調達で今日の夜から離岸に泊まってくるッす!一緒にどうっすか?」
 さっさ「いけるわけないじゃん!土曜日朝から仕事だし、、、」
 SD「またまたまたぁー早朝に帰れば」
 さっさ「こんにゃろぅ!いがんねなだぁ!」
 SD「んだっすかぁー」
 さっさ「んでもいぎってー」
 SD「いぐっすか?!」
 さっさ「いがんね!」

 勤務開始するも仕事が手につかない(これはマズイ)
 この時!A班班長のさっさの親父(以下A班)は離岸へ出発していた。
 
 土、日と仕事のB班さっさは一念発起(語句の使用は妥当か?)!
 上司に休暇取得を懇願(だめな社員:概ね釣バカの浜ちゃん)。
 C班に内緒で離岸へ渡ることに、、、
 職場から帰ろうとしたとき、NKURA氏から見つかってしまうハプニング!
 NKURA氏に事情を説明。C班には極秘にと念をおす。

しかし!C班にさっさの休暇情報が漏洩!SDから電話にて事情聴取をうける!離岸でのサプライズのため「今日は子守で休暇です、、、」
嘘つきです。すんません。

このころ、NKURA氏もC班から「あの人休んで離岸行った!行った!ぜぇってぇー行った」と言われたものの、NKURA氏は「だって夜、飲み会だって言ってたぜ」と虚偽の説明。この倶楽部って、、、

さて、この日、A班は11:00離岸到着。C班さっさは13:30離岸到着。B班は22:30離岸到着予定。
 
さっさ親子は新離岸堤南側にて釣を開始!ポツポツと20センチ前後の中アジをGET。カワハギなどもスレガカリでGET
親父の同行者が暇つぶしに、内海で、ビール瓶みたいなアイナメGET。

そんなこんなで17:00。親父は早くもメバルの仕掛けにチェンジ。
しかも、竿2本。強欲です^^;
17:30親父に早くもメバルGET!そう、ここから「サッサ親父メバル祭」の始まりなのです。。。22:00の終了時間まで釣ったメバル、その数29匹!!!さっさはメバル0!こんなの初めてです><
 親父「おめぇは、何匹釣れた?」(にやにやしながら)
 さっさ「しらん!」
 親父「もうメバルいらねー。飽きちゃった」
 さっさ「・・・」
 親父「もしかして釣れてない?」
 さっさ「しらん」
 親父「ップ、メバルちゃんに嫌われたかぁ?!」
 さっさ「しらん」
イラッときましよ!ちょっとした憎悪が芽生えるの覚えましたよ!マジデ!
22:00、結局このままタイムアップ
親父は中アジ十数匹、メバル29匹、カワハギ3匹。
さっさは中アジ、、、恥ずかしくて報告できません。
メバルダラケ


さて、さっさが離岸にいるとも知らずに、、、C班は離岸へ、、、
マリノスの明かりが見え始める。
船着場に近づいてくる。

さっさがマリノスのサーチライトにてらされる。

「ッブ!ハハハハァー」っとSDが気付き
「あぁん?」とカッシ
「なんで?」とSIBA

「おかえり!」
「ちょっと用事があって、、、」

        ・     
        ・               
        ・
        ・
        ・

っま、それだけです。そのためだけに離岸へ行ったと言っても過言ではありません。(釣れなかった言い訳)
若干の釣果報告と情報提供の後、さっさは家路に。NKURA氏に事の顛末を報告。守秘義務厳守に感謝し爆笑。

C班は宿泊。秋の離岸鍋を堪能し、極寒の朝を乗り越え、釣果は、、、

-----------------------C班からの報告-------------------------
帰還 投稿者:SD 投稿日:10月14日(土)10時05分36秒  
只今離岸より帰還しました。手短に釣果報告します。中アジそこ
そこいっぱい、メバルぼちぼち、マダイ1、サワラ1。風もさほどな
くいいコンディションで、だいぶ楽しめました。帰ったら青年部の
芋煮会に直行です。
----------------------- 以上 -------------------------------

まぁまぁのようでしたね。
次回の離岸は21日の予定です。NKURA氏の新作メニューにご期待を!




ああぁ!ちなみに親父は今この時間(21:40)離岸にいます。
また行きました。親父よ!仕事はダイジョウブカ?

【2006/10/15 21:36】 | 離岸堤 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

◆ さっさ@管理人のおすすめ


 とっても明るい!
 コレで熱燗つくってます

離岸堤への必携装備です!

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ 山形県の天気

◆ 酒田 潮汐表

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ <PR広告>

旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日


copyright 2006-2007 第弐離岸堤倶楽部 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ
