第弐離岸堤倶楽部

山形県酒田港をホームグラウンドとし、離岸堤を中心に活動する釣り集団の活動日誌です。

◆ プロフィール

さっさ@管理人

Author:さっさ@管理人
第弐離岸堤倶楽部のブログへようこそ!
クラブ員のあり得ない釣りに期待大!

◆ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ カウンター

◆ 離岸堤の位置

◆ QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2006.0526の釣行
言ってきましたよー
今季2日目の離岸堤釣行!

今回の釣行団はNKURA団長はじめ、SD、さっさ@管理人とゲストのshogizu氏の合計4名。

15:00 なぎさ丸に乗船。15:45から釣り開始!

すると、2投目でSDの竿に強烈なアタリが!なんとSDの一匹目が尺鯵!
今季尺鯵1号SD


この尺鯵を合図に、各自の竿に鯵、イワシ、サバが面白いようにヒット!

鯵にご満悦NKURA


満面の笑みshogizu氏


この勢いは日が暮れても衰えることなく続き、「晩飯食べる暇ねぇ~」とうれしい悲鳴のshogizu氏。22:00に帰る頃にはクーラーボックスが満タン。ニコニコ笑顔でshogizu氏は帰路につく。

さて、釣れすぎて困った一行は、、、
明日の朝に釣る分のクーラーボックスに余裕を持たせて、休憩することに。

この倶楽部の休憩はすごい!休憩時に食する夜食が釣り以上に?気合が入っている。回を重ねるごとにレベルが上がってきている。

ちなみに前回のメニューはビール、熱燗、サバの味噌煮、おでん、卵うどんでした。

で、今回はと言うと、夜食:ビール、熱燗、ベーコン、ソーセージ、サバの味噌煮、離岸でさばいた鯵の刺身、秋刀魚の缶詰、ひっぱりうどん。
ん?宴会か?と思うようなメニュー。
鯵をさばくSD


離岸で鯵の刺身


熱燗


ベーコン



至福の夜食タイムが終わったら仮眠の時間。
銀マットの上に寝袋をセット!即時就寝!爆睡。
快適すぎる。これからの離岸堤の泊りには必携っすな。


翌日の3:30起床。
離岸堤の朝、鳥海山近くから釣りの神様?光臨か?っと思わせるような光景にSDが思わず合掌。
拝むSD


モーニングコーヒーで体を温め、朝の部開始
「どーれ、爆釣かぁ~」っと思いきや、ん?

釣れん

昨日の祭りはどこに行った?

釣れないので朝食準備

まずはハンゴウに米をっと、、、ん?炊くか?ここで?

炊いちゃいました。離岸で炊き込みご飯!

米


おいしくご飯を食べて気合、体力も十分!
「つるどぉー」ってキバル3人。

しかし、芳しくない。

「クーラーいっぱいだし、っま、いっかぁ」

余裕の発言のNKURA氏にほか二名も賛同。後片付けをしていると
季節外れのタコ釣師の竿に大物が!
たこ


離岸で見る初めてのタコに一同興奮!
「すげぇ」「でけぇ」「うおぉ」「sdkrヴぇい4」を連呼
いいものを見せてもらいました。

さぁ、完全勝利の3人はなぎさ丸に乗って帰路につきました。
帰港の途中「倶楽部離岸堤」のひでくん発見
ひでくん


ひでくんの釣果はあまり良くないようで、次回に期待との事。


いやー、シーズンインっすよ!みなさん!


次回は6月10日行く予定です。イナダ、サワラの情報もチラホラと聞こえてきたので、期待大ですな

【2006/06/03 16:37】 | 離岸堤 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

◆ さっさ@管理人のおすすめ


 とっても明るい!
 コレで熱燗つくってます

離岸堤への必携装備です!

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ 山形県の天気

◆ 酒田 潮汐表

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ <PR広告>

旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日


copyright 2006-2007 第弐離岸堤倶楽部 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ
