第弐離岸堤倶楽部

山形県酒田港をホームグラウンドとし、離岸堤を中心に活動する釣り集団の活動日誌です。

◆ プロフィール

さっさ@管理人

Author:さっさ@管理人
第弐離岸堤倶楽部のブログへようこそ!
クラブ員のあり得ない釣りに期待大!

◆ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ カウンター

◆ 離岸堤の位置

◆ QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
親父、極寒の地へ
肝機能低下中のさっさです。


さて、今日、仕事を終えて帰宅すると親父がいない。

さっさ「親父は仕事か?」
母  「行ったみたい」
さっさ「どごさ?」
母  「多分、離岸だべぇ」

知らない振りして離岸へ出撃するさっさ親父。
電話で話を聞いてみると、
 ●13時に渡堤
 ●濁りがきつい
 ●波が高い
 ●人が少ない
 ●新離岸の南の先端まで行けるようになった。(本日検査終了)
 ●ダシ風で条件は悪くない
 ●南の先端で40センチのソイが釣れたみたい
ん?

親父よ、自分の釣果はどうした、、、


さっさ「釣果は?」
親父 「ん?」
さっさ「んだがら、釣果! 何ぼ釣ったなぁ?」
親父 「中アジ4中サバ3メバル1カサゴ1」
さっさ「分かった。後は言わなくてもいい・・・」
親父 「濁りと波の影響だ!多分、、、」
さっさ「・・・」








さて、SDとSIBAが23日に行く気マンマンのようですが、、、
どうでしょうねぇ(^。^)y-.。o○

ちなみに、来月、本家(倶楽部離岸堤)と分家(第弐離岸堤倶楽部)での合同納会が開催されます。釣り人の釣り人による釣り人のための飲み会です。その模様はこのブログでも報告・・・できるかなぁ、、、
公序良俗に反しない程度に報告します(^^;

離岸もそろそろ終盤。なんか寂しいですねぇ。

【2006/11/21 21:36】 | 離岸堤 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

◆ さっさ@管理人のおすすめ


 とっても明るい!
 コレで熱燗つくってます

離岸堤への必携装備です!

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ 山形県の天気

◆ 酒田 潮汐表

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ <PR広告>

旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日


copyright 2006-2007 第弐離岸堤倶楽部 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ
