第弐離岸堤倶楽部

山形県酒田港をホームグラウンドとし、離岸堤を中心に活動する釣り集団の活動日誌です。

◆ プロフィール

さっさ@管理人

Author:さっさ@管理人
第弐離岸堤倶楽部のブログへようこそ!
クラブ員のあり得ない釣りに期待大!

◆ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ カウンター

◆ 離岸堤の位置

◆ QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2006.06.10の釣行
いやー!行ってきました離岸!

今回は3:00乗船の予定でしたが、気象庁の情報とにらめっこした結果,波、風を勘案し、12:00乗船に決定。

さて、今回の釣行はNKURA、SD、鯖夫、まったか、さっさの五名!
お神酒


釣る気満々の一行の中に違和感を覚える人間が若干1名

居酒屋NKURA


って、「コラーッ」釣にきたんじゃー!

プチ宴会をくりひろげるNKURA氏

って、いいながら、横たわるトド、いや、さっさ@管理人。
離岸の死体



ってな感じでのんびり爆釣タイムを待つ一行にsurprise!
15:00に欠席のはずのかっしがshogizu氏とともに登場!
カッシ



「なにしぃきたぁなぁ!!??!・・?」って倶楽部員の質問に「くるしかねえべ!」の返答。ん?!

想定外のかっし登場に現場の士気も急上昇!

そんな中、黙々と鯖を釣り続ける男が、、、そう!当倶楽部の鯖夫

S崎鯖夫


釣れる魚種はほぼ鯖。十中八九鯖。客観的に見ても鯖。
そう!彼は鯖夫!当倶楽部の鯖マスターなのだ!

一方、SDもコンスタントに鯖をGET。手際よく鯖を分解。更にヨ○ス○とヨ○イ○と名づけたカモメの餌付けに成功。
SD



鯖が連れ始めた16:30頃。事件は起こった!
サッカーワールドカップ記念鯖ボール到来!
shogizu氏の鯖ボール

shogizu氏に鯖五匹がセット販売でゲット!怪奇現象かと思われる光景にテンション急上昇!!

ワイワイ騒いでいると、今シーズン初離岸のまったかのウキが、、、
まったか

ものすごい勢いで海中に消しこむ!
「また鯖かぁ」とつぶやくまったかの仕掛けにはデカアジが!
鯵33センチ

なんと、33センチ!

デカアジ到来に一行のテンションは最高潮!

美しい夕日を眺めながらマヅメタイムに突入

夕日


ん?アレ?アジ終わった?

あのデカアジは一人旅の途中だったらしく、団体様での訪問ではなかったようだ。

すっかり意気消沈し敗北ムードが漂いだした19:00。
根魚にターゲットを変更したさっさ@管理人の竿に異変が!

トイレから戻るとウキが無い。竿を立てるとずっしりとした感触。

30センチのソイにさっさ御満悦。
さっさのソイ31センチ


ほかのメンバーも仕掛けをチェンジ。
NKURA氏もGET
そい


各自、メバル、ソイ、カサゴなどをGET!
しかし、鯖夫のサバ祭は健在。根魚の合間にサバをGET。恐るべし!

10:00
アジは不調に終わったものの、根魚釣を堪能した一行は、後ろ髪をひかれる思いで撤収開始。「帰りたくない!」とつぶやくSDも渋々納竿。

次回はいつかな?そろそろイナダ、サワラ、ヒラメノシーズンかな。
はやくいきたいねぇ。



さっさ@管理人の釣果
小あじ:2 デカサバ:2 メバル2 ソイ:2 カサゴ1

【2006/06/13 03:32】 | 離岸堤 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

◆ さっさ@管理人のおすすめ


 とっても明るい!
 コレで熱燗つくってます

離岸堤への必携装備です!

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ 山形県の天気

◆ 酒田 潮汐表

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ <PR広告>

旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日


copyright 2006-2007 第弐離岸堤倶楽部 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ
