第弐離岸堤倶楽部

山形県酒田港をホームグラウンドとし、離岸堤を中心に活動する釣り集団の活動日誌です。

◆ プロフィール

さっさ@管理人

Author:さっさ@管理人
第弐離岸堤倶楽部のブログへようこそ!
クラブ員のあり得ない釣りに期待大!

◆ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ カウンター

◆ 離岸堤の位置

◆ QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
惜別 なぎさ丸
主たる目的が「釣り」から「宴会」に変更したと誤解を招く行動に違和感を感じなくなった、サッサ@事務局です。

報告遅延。寝ちゃってました。すみません。



さて、行ってきました離岸堤!もちろん「お泊り」です。

今回の参加者は、NKURA、JINRO、SIBA、KAZU(新人)、SD(17:00渡)、サッサの6名。

それでは、時系列にてご報告。

5月12日11:45
 15:00乗船にもかかわらず、この時間での集合には理由が。そう、食料の買出しです。

 15:00 なぎさ丸に乗船。キャンプサイト離岸へ
 
 15:30 新離岸堤の南側に上陸。

 15:40 まずは会場のセッティング、、、まぁ、いつものことなので気にしない。
 セッティング
 銀マット最高です。あなたの離岸ライフが一変します!

 15:45 まずは寿司と冷酒で海に敬意を。
 スーシー


 16:00 そろそろ、釣りの準備にとりかかる。

 17:00 のんびりとサビキで遊んでいると、、、 
 KAZU初アジ
 JINRO初アジ
 KAZU、JINROにアジヒット!両名とも初アジGETおめでとう!これで君たちも離岸戦士だ!
 そのほかのメンバーにもアジがポツポツHIT。

 17:15 SD登場
 SD登場
 この光景、、前にも見たことがあるような・・・

 17:18 NKURA氏の「全員集合」の声に全員小走りで宴会会場に集合。そして恒例のお神酒
 オミキー

 
 17:20 NKURA氏に珍客
 珍客
 何イカなんだろ?
 
 18:20 アジのあたりが止まり、根魚タイムへ

 そして、日が暮れて、、、
 20:45 NKURA氏に良型メバルHIT
 NKURAメバル
 
 ほかの倶楽部員もポツ・・・ポツ・・・釣れない?!シブイです。
 っと思いきや、SIBAがカサゴ、メバルなど4匹GET。SIBA恐るべし。
 
 21:00 本家登場!これから帰るそうです。
 本家
 釣果を聞いてみると、、、釣ってる、、、(詳しくは本家ホームページ参照)南の先端で一時入れ食いだったそうで、、、羨ましい。
 
 22:00 本家を見送っってアタリを待つも既に放置プレイ
 ヒマー
 もう暇暇です。

 23:00 各自の暇っぷりにNKURA氏英断!「宴会開始令」発令
 もう、説明は要りませんね。
 宴会の模様はダイジェストで。
 タオル
 宴会
 新アイテムの熱々おしぼりと2合とっくりとお猪口セット
 
 当倶楽部会長兼板長NKURA
 板長NKURA
 フライパン片手に酒のつまみを作る。
 
 ホタテ
 SIBAクギヅケ
 今回大好評だったNKURA裏メニュー「ホタテのバター焼き 醤油」とフライパンの上で躍動するホタテに心奪われたSIBAとJINRO

 マスザケ
 JINROまじめ
 〆
 マスザケまで登場し、もう“ゆぐゆぐ”(方言)です。
 キムチ鍋の雑炊を食べて終了。各自持参したシュラフにもぐりこみ就寝、、、っとおもいきや、次々と倶楽部員の「ぐぉぉっ」「う゛う゛う゛う゛」「ヒデブー」悲鳴があがる。
 シュラフに入り、無防備となった酔っ払い倶楽部員一人ひとりを笑い殺していく。そう犯人はNKURA氏。倶楽部一のいたずらっ子です。
 笑い声が止まると皆爆睡。このとき13日1:00

さて、本日の宴会のメニュー
 ・飲み物の部
  ビール、
  日本酒(熱燗、冷酒)、
  焼酎(水割り、お湯割り、ウーロン茶割り)
 ・食べ物の部
  餃子
  ホタテのバター焼き 醤油味
  エリンギのバター焼き 醤油味
  チゲ鍋(雑炊つき)

13日
 3:30 起床
  半分寝たままつり再開。
  コーンポタージュで体を温めながらアタリを待つ。

 4:30 ポツポツアジ様ご来店。

 5:30 アジタイム終了。

 7:00 完全にアタリがとまる。

 7:30 撤収開始

 8:00 マリノス乗船
 
 8:15 降船

 8:30 吉野屋経由で家路に、、、

 お疲れ様でした。

タイトルにもありますように、5月13日(母の日)をもって、なぎさ丸が現役から退くこととなりました。これからはマリノスで送迎するそうです。よって、車の駐車はふなだまり南側に駐車してほしいとのこと。
なぎさ丸には大和田さんのお父さんのころから乗っていましたので、チョッと寂しいですね。あの雰囲気が味わいがあって好きでした。

 ありがとう なぎさ丸 

   よろしく マリノス



心配された雨もほとんど降らず過ごしやすい離岸ライフでした。

ちなみにサッサ釣果
 メバル27センチ1匹、カサゴ25,6センチ2匹、
 アイナメ20センチ1匹、アジ25~27センチ6匹
 中アジ小アジ十数匹。

今回参加した倶楽部員は、恥ずかしがらずに感想と大体の釣果をコメントしてください。

さて、次回は倶楽部員の田植え完了後になります。

      

【2007/05/13 22:48】 | 離岸堤 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

◆ さっさ@管理人のおすすめ


 とっても明るい!
 コレで熱燗つくってます

離岸堤への必携装備です!

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ 山形県の天気

◆ 酒田 潮汐表

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ <PR広告>

旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日


copyright 2006-2007 第弐離岸堤倶楽部 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ
