第弐離岸堤倶楽部

山形県酒田港をホームグラウンドとし、離岸堤を中心に活動する釣り集団の活動日誌です。

◆ プロフィール

さっさ@管理人

Author:さっさ@管理人
第弐離岸堤倶楽部のブログへようこそ!
クラブ員のあり得ない釣りに期待大!

◆ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ カウンター

◆ 離岸堤の位置

◆ QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
轟沈
泥酔アングラーことさっさです。

っで、行ってきました!離岸堤!
 ※さっさ二日酔いのため写真はありません。すみません。

では、例のごとく時系列にてご報告。

10日 3:00 SIBAの電話で目が覚めたさっさ
         はい、寝坊です。すみません。
         当日前夜、ワインを飲みすぎました。
         はい、いいわけです。

    3:15 戸沢村サンクスで今回のメンバーと合流。
         今回のメンバーは、SD、JINRO、ハッシー、
         さっさ+SIBA(行かないって言ってたくせに
         結局行くって。もう、SIBAも好きだね。)
         酔っ払いのさっさは意味も無く飲み物を4リットル
         ぐらい購入。はい、酔っ払いです。

    4:40 SIBAの車内を酒臭くしながらふなだまり到着。
         車の多さに今日の混雑ぶりが想像できます。

    5:00 バタバタと準備を済ませ、乗船。
 
    5:15 戦場到着。
         とりあえず第二離岸南側へ移動。
         先端は先客ありで、手前に陣取りお神酒と思い
         きや、釣りに飢えているSDをはじめ、メンバーは
         まじめに釣り開始。

    6:20 夜が明けてヘッドライトを消灯すると!

       
         
         アジご来店!
         尺アジがバタバタと釣れだしたんです!

         が、朝のマズメ20分で終了。

         重い空気が漂い始めると、ナブラ発生!

         狂ったように弓ヅノをキャストするものの
         反応なし!

         周りの弓ヅノ氏やルアーマンもロッドが絞り込ま
         れることはありませんでした。

   10:00 ナブラが終了してからは、沈黙。
         釣れてくるのはリリースサイズのイシダイや
         トロピカル南国カラーのベラとフグ先生。

         完全に飽きたメンバーはの集まって暇つぶし。
         
   11:00 完全に釣り放棄したメンバーは食事の準備開始。
         (さっさは二日酔いでダウン。爆眠中)

         家庭用携帯ガスコンロでうどんを作る板長代行SIBA
         うどんが煮えません。風速10メートルを超える暴
         風で、火力不足。
         悪戦苦闘するものの煮え切らない麺をほおばったらしい
         SIBA曰く「これはアルデンテなんだ」


   13:00 さっさ起床。まだ酔ってます。

         だし風で外洋は穏やかなものの、内海がとんでもな
         いくらい大荒れ

         朝いた大勢の釣り客も大半が撤退。

   15:00 大和田さんより入電。
         波が高くなってくる予報のため17:00に撤退要請
   
   16:20 なんら釣果が好転しないまま撤収を始めようとして
         いると、閉店間際のアジ御一行様ご来店。

         撤退期限ギリギリまで粘り、各自アジ数匹GET。

   17:00 勇気ある撤退

   17:20 陸に上がり、大和田さんと談笑していると、、、

         NKURA氏登場!奥さんとの山形へお出かけ
         だったはず。。。

         みんな爆笑。

         ん?!これって、釣りにいけなかった人はフナだま
         りでお出迎えするのが恒例化に?SDのサプライズ
         からNKURA氏の登場といい、なんか危険です。

         とんたで「トンタデーは餃子半額!」の恩恵を享受。
   
         家路につく。






以上、今年度の釣行終了です。

ん?「どうせまた行くんだろ」って?

それは会長に聞いてください。。。





ちなみにさっさの釣果は尺アジ2、中アジ4、小アジ2、以上!
(リリース:イシダイ数匹、ベラ2、フグ先生数匹)

今回参加倶楽部員は釣果報告よろしく
         
               

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/11/11 21:36】 | 離岸堤 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

◆ さっさ@管理人のおすすめ


 とっても明るい!
 コレで熱燗つくってます

離岸堤への必携装備です!

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ 山形県の天気

◆ 酒田 潮汐表

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ <PR広告>

旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日


copyright 2006-2007 第弐離岸堤倶楽部 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ
