第弐離岸堤倶楽部

山形県酒田港をホームグラウンドとし、離岸堤を中心に活動する釣り集団の活動日誌です。

◆ プロフィール

さっさ@管理人

Author:さっさ@管理人
第弐離岸堤倶楽部のブログへようこそ!
クラブ員のあり得ない釣りに期待大!

◆ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ カウンター

◆ 離岸堤の位置

◆ QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「アジは何時ごろに来るのですか?」って_20081115
ご無沙汰しております。
酢豚が食べたい年頃のサッサです。

さて、当倶楽部員カッシの衝撃的な釣果に嫉妬を超え、軽い憎悪の念が・・・(笑

まぁ、撃的な釣果に驚愕した面々は離岸への釣行プランを作成。

本家のひでくん、shogizuさんと一緒に釣行。当倶楽部からはSD,まったか、サッサの3名が出陣

出陣メンバー各自の都合により、今回の釣行は朝の一発勝負。

それでは、時系列でご報告。

11月15日
 2:30 出発

 3:30 酒田到着 乗船は4:30なのに・・・

 4:30 何とか乗船
      ふなだまりに2,30人の釣り客が・・・
      朝の4時からフル稼働のマリノス。
      一度に全員は乗れませんので順番にしたがって。
      20081115ふなだまり


 4:50 第弐離岸堤南側に到着
      寒い!
      南の先端に行かなくてもいいんじゃない、みたいな話をしながらも
      結局南の先端に向かって行進。
      だれも「ここら辺で・・・」って「言わない。
      先端のちょっと手前でサッサダウン。
      サッサ:「おれ、くたびったさげ、こごでいいは」

 5:00 今回は11:00撤収のため急いでつりの準備を開始。
      まったかは一人静かにお神酒を飲み釣りを始める。
      20081115朝焼け


      早速、サッサの竿にあたりが!
      良型のアジをGET!好調な滑り出しに、
      一行はみなクーラーボックス満タンを想像した!
   
      各自、最初のアジをGETし始める。

 5:40 「五時四〇分!フィッシュオーーーーン!!!!!!!!!」
      本家ひでくんが吼える!
      クーラーボックス満タンは想像から確信に変わった
はずだった・・・

       SD「飽きた」
       ひでくん「アジじゃ、いづごろくんなや~」
       さっさ「多分10:30・・・」
       まったか「・・・」 
 
       20081115SD
       20081115マッタカ
       200811159



       前日までの情報とは180度違った現実に困惑するメンバー   

       こんな感じで
      
       (途中省略)

 10:24 誰もが諦め、自然の厳しさを再認識していたその時!
       内海で小アジをつけてヒラメを狙っていたひでくんの
       仕掛けにあたりが!
       20081115ひでくんヒラメ

       みんなが息ををのんで見つめる中、無事ランディング!
       20081115ヒラメ

 10:50 歓喜の渦に包み込まれながら撤収開始
 
 11:00 乗船
 
 11:15 ふなだまり到着 解散



   
       ん?ほかに?



      察してください。お願いです(>_<)





さて、厳しい現実を目の前にた一行でしたがいかがでしたでしょうか。
SDやまったかは「このままじゃ終われない!」と次の釣行を匂わせるような発言も・・・

ちなみにサッサの釣果は 尺アジ1 25センチ級3 計4匹 以上!

【2008/11/16 21:17】 | 離岸堤 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

◆ さっさ@管理人のおすすめ


 とっても明るい!
 コレで熱燗つくってます

離岸堤への必携装備です!

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ 山形県の天気

◆ 酒田 潮汐表

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ <PR広告>

旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日


copyright 2006-2007 第弐離岸堤倶楽部 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ
