第弐離岸堤倶楽部

山形県酒田港をホームグラウンドとし、離岸堤を中心に活動する釣り集団の活動日誌です。

◆ プロフィール

さっさ@管理人

Author:さっさ@管理人
第弐離岸堤倶楽部のブログへようこそ!
クラブ員のあり得ない釣りに期待大!

◆ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ カウンター

◆ 離岸堤の位置

◆ QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
20090509 釣果報告
ども、踊る離岸堤 捜査員サッサです。

お待たせしました!昨日の釣行報告です。

今回の出撃メンバーはNKURA、SD、サッサに本家からshogizuさんを加えた4名です。

では、時系列で。

------------------------------------------------
西暦2009年5月9日(土)

9:00 第弐離岸堤倶楽部升形基地を出発。弁当、おやつ、えさを買い現場へ。

11:00 ふなだまりに到着。船頭大和田さんの「どぉーもー、今年も(以下省略)」さわやかなのに懐かしい声と満面の笑顔に迎えられマリノスに乗船!いざ現場へ!船頭は忙しく猛スピードで現場へ。
新離岸工事
途中、新離岸北側で工事していました。

11:10 なんと10分で到着。早っ!南の先端目指して行軍開始。遠い・・・

11:20 先端到着。先客が5名ほど。スズキを結構釣ってました。
っで、まずはコレ
乾杯20090509
コレが無いと始まりません。
腹が減ったので飯に。今回は調理するものがありません。NKURA板長ファンのみなさんスミマセン。なお、今期より当倶楽部に釣りをせずに調理のみを目的とした専属シェフが仲間入り。今後お楽しみに!
かぶりつき いただきます!
昼飯20090509 寿司には日本酒!
 

13:00 昼食兼宴会終了。釣り開始と思いきや・・・
釣る人寝る人 釣る人 と 寝る人
NKURA氏、shogizu氏はお昼寝です。



ん?つりは?
はい、します!







14:30 釣り開始。(SD、サッサは13:00から釣り開始)
寝起きのキャスト  NKURA
SDきゃすお SD

14:50 内海でぶっこんでいたSDの竿にかわいいアイナメ。
アイナメ20090509

15:00 内海を探索中のshogizuさんがアジ発見「内海でアジきた!」
ぽつぽつと中アジがつれてくる。みんなで順番に釣っていく。これがローテーション釣。

15:30 南の方からカモメの群れが・・・ 海面がバシャバシャ・・・

イルカだ!

一同呆然。直ぐ目の前までイルカが・・・終わった。

16:00 南の先端にいたお客さんが撤退。みんなで先端へ移動。


まだだっ!たかがメインカメラをやられただけだ!まだ釣れる。


先端から南の方向へキャストすると再びアジが釣れ始める!しかもサイズが上がってきている。shogizuさんは34センチのアジGET。各メンバーによるアジまつり開催!現場は歓喜の渦!!!

再度イルカ現れるもののチョッと時間をおくとまだ釣れる。

--------サッサ釣りに夢中の為、魚の写真ありません・・・すみません。---------

18:00 釣り疲れた離岸戦士は夕食。簡単にカップラーメンで。
夕暮れ20090509
SD「アジもういいわー」 
NKURA「明日おいしいわー」
shogizu「最高だにゃー」



19:00 アジまつりは終わり。根魚タイムへ。アジに引き続き好調だろうと思いきやシブイ。潮の流れが速いのもあるが、非常に渋い。shogizuさん、NKURA氏、サッサはソイなどポツポツ釣る。SDは苦戦。

苦戦するSDは暇すぎて・・・PSP。
暇な人

22:00 納竿。
11:00 ふなだまり。とんた経由で帰宅。




いかがでした?
風なし、波なし、天気よしとすばらしいコンディションでした!潮がもうチョッと遅いとよかったんですが。まず、今期一発目としては最高の滑り出しかと思います。
ちなみにサッサの釣果は尺アジ1、25センチ前後アジ8、20センチ前後アジ19、ソイ34センチ、21センチカサゴでした。ちびカサゴ、ミニメバル、はリリース。

参加メンバーの釣果報告ヨロシク。





テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用


トラックバックURL:

◆ さっさ@管理人のおすすめ


 とっても明るい!
 コレで熱燗つくってます

離岸堤への必携装備です!

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ 山形県の天気

◆ 酒田 潮汐表

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ <PR広告>

旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日


copyright 2006-2007 第弐離岸堤倶楽部 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ
