第弐離岸堤倶楽部

山形県酒田港をホームグラウンドとし、離岸堤を中心に活動する釣り集団の活動日誌です。

◆ プロフィール

さっさ@管理人

Author:さっさ@管理人
第弐離岸堤倶楽部のブログへようこそ!
クラブ員のあり得ない釣りに期待大!

◆ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ カウンター

◆ 離岸堤の位置

◆ QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
20091122 今季最終戦
大変ご無沙汰しております。

夢見る釣り人、さっさです。

長期間にわたり更新せず、大変失礼しました。
といいながら、今期最後の書き込みになりそうで・・・

さて、今回は、SD、カッシ、ハッシー、さっさ+本家からひでくん、shogizuさんを加えた6名で出撃。
おまけに私の親父グループも渡るとか・・・

いつものごとく、なんとなく時系列でご紹介。

12:30 第弐離岸堤倶楽部最前線基地SD宅に集合。一路激戦地へ。

14:00 えさ、食料を買い込みふなまだり到着。

14:30 出港。ちなみにさっさ親父も同船。

15:15 聖地に到着。早速準備開始。
    
まずはお神酒で乾杯と思いきやカッシが突然・・・


「タモー」と叫ぶカッシ。現場騒然と思いきや・・・
アジが仕掛けにからまって・・・
カッシ「まちがーい」
カッシ20091122
かっしの雄たけびと同時にアジ様ご来店!メンバーはそれぞれアジをゲット!
はっし-20091122
SD20091122


16:00 早くも夕暮れ。
夕日20081122

さっさのポイントのアジは小さめ。アジフライサイズでした。
カッシのポイントなどは尺アジを含む良方が連れていました。ポイントによってサイズに違いがありましたね。

根魚タイムではハッシーが爆発。デカメバルを連発。
カッシ「はっしー、メバルのつり方を教えてください。。。」

9:00を過ぎるとアタリが止まり、たまにかかるのは良方のアジ・・・。コレってグッときますね。

ひでくん、shogizuさんも結構釣ってました。本家釣果詳細についてはこちら

10:00 今期最終であろうわれらが聖地に別れを告げ撤収。

とんたで反省会。帰還。

SD、ノリ、カッシは三陸も狙っているものの、さっさは今回で終了かな。

参加メンバーの釣果報告コメントを求む。



さっさの釣果
アジ 
 20センチ以上刺身サイズ 1匹
 アジフライサイズ 20数匹
メバル
 20センチ以上刺身サイズ2匹
 微妙に刺身サイズ 2匹
 リリース 1匹
未練少々


 

カッシ
まちがーいはまちがーいだったのですが、いたんです!アジを追ってきた何かが!そのお魚も一緒に釣れてるのかと思いきやすーっと海の中へ消えましたとさ…残念!いやぁ思ったよりアジが釣れてよかったですわ。メバルはいまいちでしたので、はっしーに釣り方聞かねば…はっしーいわくうきがぴょんと消えるらしいので…メバルの卵の醤油漬けを熱々のごはんに、最高でした。また来シーズンよろしく離岸です。

釣果はアジ32㎝1匹
     26~28㎝8匹
     23~25㎝10匹
     20㎝弱5匹
   メバル27㎝1匹
でした。三陸いくどー    
2009/11/25(水) 01:25:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ さっさ@管理人のおすすめ


 とっても明るい!
 コレで熱燗つくってます

離岸堤への必携装備です!

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ 山形県の天気

◆ 酒田 潮汐表

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ <PR広告>

旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日


copyright 2006-2007 第弐離岸堤倶楽部 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ
