第弐離岸堤倶楽部

山形県酒田港をホームグラウンドとし、離岸堤を中心に活動する釣り集団の活動日誌です。

◆ プロフィール

さっさ@管理人

Author:さっさ@管理人
第弐離岸堤倶楽部のブログへようこそ!
クラブ員のあり得ない釣りに期待大!

◆ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ カウンター

◆ 離岸堤の位置

◆ QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
超能力改め「釣能力」の効果はあったのか?
ども、口が回らないさっさです。

予告にもありましたように行ってきました離岸堤!

今回の出撃メンバーはNKURA氏、SD、JINRO、ノリ、離岸超人改め「一味」、さっさの6名に本家からshogizuさんを加えた7名。

それでは、なんとなく時系列でご報告。

5月29日(土)
12:00 SDを除いて出発。SDは17時渡堤予定。
今回は「お泊りプラン」のため、さまざまな食材を購入。


15:00 乗船。
15:15 聖地に到着。現場にはさっさの親父が・・・(7:00に渡ったみたい)
既に良方のアジがポツポツ釣れ始めている!!!
一部メンバーを除き釣り開始。
一方、NKURA氏は・・・
NKURAsakeサッサも一緒に・・・
でも、今回マジメなNKURA氏は「じゃ釣りするか」
寝ずに釣りを始めたと思ったら・・・
休憩2010
あっ!寝てる!今釣れているのに・・・

16:15 SD到着
SD「早めに来ちゃた」
釣りバカめ・・・

16:40 1投に1匹のペースでアジが釣れる。
アジ2010
各自から「おもしぇ~」「最高だー」「たーのーしー」の声が飛び交う。
アジ初体験の「一味」は「これ、おもしれー」と言いながらも
元気なアジに悪戦苦闘。
悪戦苦闘2010


16:50 ノリのクーラーボックスにビールを入れておくスペースがなくなったため、お神酒
お神酒20100529


夕暮れ20100529
そして夕暮れ・・・
ん?とまった?

あれ?根魚は?

えっ?なぜ?

魚は?



期待していたメバルなどの根魚系の釣果が思うように伸びません。

サイズもちょっと小さめ。

 ・
 ・
 ・
 ・
さっさ「心が折れそうだ・・・」
NKURA「まだ早い!まだいける!」
さっさ「火を見ていると和むね・・・」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・




宴会20100529
はっと気がつくとこの状態。このとき22:46分。
宴会スタート
本日のメニューは
 飲み物:ビール、焼酎(JINRO)、熱燗
 食べ物:フランクフルト、焼き鳥、
 鳥のもも肉の焼き物ガーリック風味、
 エリンギ、豚の角煮焼き、
 魚介類満載海鮮チゲ鍋→うどんで仕上げ

うどんを食べ終えると、一人、また一人、寝袋の中にもぐりこみ、
深い眠りに落ちていく・・・

30日 4:00
夜明け20100529

ノリ「来ましたよ」

アジが来たようなのでSDを除き起床。

みんなが起きたからSDも起床。

アジがこない様なのでさっさ就寝。

アジがこない様なのでSD就寝。


このとき、ノリはコツコツとマメに釣りをしてサワラをGET
さわら20100529
ノリ「俺なんかコツがわかってきた。」

JINRO「コマセとイソメを混ぜて・・・」
イソメミックス

一味「なんか、それ、やばくないっすか」

ダラダラと時間だけが過ぎていく。

9:00撤収 18時間に亘る長期戦に終止符が。。。
久しぶりのアジの感触に一同ご満悦。
根魚不振はちょっと残念。


吉牛で朝飯を食べ帰宅。


--------------------------------------------------------
釣りの情報が少なすぎるのでここで補足。
・29日、30日は天気もよく川水の影響が少ないようで濁りは目立たず。
・夜間は冷えたものの、日中は暖かく半袖Tシャツの人もちらほら。
・アジはポイントによってサイズに違いあり。さっさより南側にいたNKURA氏、ノリの鯵がかなり大きい。
・29日午前中サッサの親父とその友人が渡堤。友人42センチのアジを釣る。
・30日の朝、アジはサッパリ。ノリがちょっと釣ったぐらい
・サワラがいっぱい。ルアーの方々もいっぱい。みなさん結構釣ってました。
--------------------------------------------------------
サッサの釣果
 かろうじて尺アジ1匹
 25~28センチアジ3匹
 中アジ10匹ぐらい
 小アジ少々
 サワラ50センチぐらい
 マイクロカサゴ(リリース)
--------------------------------------------------------

早くも次の釣行をいつにしようか画策している模様・・・



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/30 21:29】 | 離岸堤 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

◆ さっさ@管理人のおすすめ


 とっても明るい!
 コレで熱燗つくってます

離岸堤への必携装備です!

◆ ブログ内検索

◆ RSSフィード

◆ 山形県の天気

◆ 酒田 潮汐表

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ <PR広告>

旅ポケドットコム アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日


copyright 2006-2007 第弐離岸堤倶楽部 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ
